良いお年を。

いろいろありましてしばらくご無沙汰しておりました。今年も残すところ今日1日ですね。いかがお過ごしですか?私は恒例で今日の午前中まで1人で診察です。例年28日午前中まで通常の診療をしてそのあと31日の午前中まで急患の方の診察をしています。薬局の佐藤さんにもご協力いただいているおかげでほぼ通常通りの診療ができています。1人でやっているのであまり宣伝?してしまうととても対応できませんのでこっそりひっそりと診療しています。昨日は不整脈の方がおいでになって普段やっていない点滴をとったり心電図をとったりでちょっと汗をかきました。治療は普段通りですが受付業務など普段やり慣れていないことで苦労します。スタッフの苦労がすこ~しだけ実感できます。

では皆様良いお年をお迎えください。