意気込み

こんにちは、いかがお過ごしですか?今日の宇都宮は冷えました。寒い。雪国の生まれなので寒さには強いはずなのですがこのところ寒さにめっぽう弱くなりまして。ただ天気予報を注意してみていると長岡の最低気温は宇都宮より高いことが多いのです。もちろん最高気温は宇都宮のほうが断然高いですけれど。長岡は最低気温と最高気温があまり変わらないのです。長岡の冬は曇っていることが多いので日がささずに気温が上がらず、その一方、朝はその雲がふたになってあまり温度が下がらないわけです。逆に宇都宮は雲がなく放射冷却で気温がぐっとさがります。

皆さん、今年の目標は立てられましたか?私はゴルフの目標を1つ立てました、中身はナイショです。また年末年始に宇宙論の本を読みましてもうちょっと宇宙論を勉強したいなと思っています。でもいつも意気込みだけで終わってしまっていますが…。

うちのクリニックではインフルエンザはそんなにでていませんが胃腸炎の方がまだぼちぼちいらっしゃいます。どうぞお気をつけ下さい。