ご来院の皆様へのお願いと当院での感染予防の取り組み

■ご来院の皆様へのお願いと当院での感染予防の取り組み

新型コロナウイルスへの対策として、当院では以下の方針で診療させていただいております。

*感染予防として、待合室での滞在時間をできるだけ短縮するよう心掛けております。 そのため診察時間も短縮させていただくことがございます。

*症状によりましてお車でお待ちいただくことや、お車で診察をさせていただくことがございます。 また待合室や診察室は窓を開放し換気に留意しております。

*お帰りになりましたら入念な手洗いをお願いいたします。

                                                               

■診察につきまして

*慢性疾患(高血圧、糖尿病、脂質異常症等)、花粉症、通常通り診察を行っておりますが発熱・咳の症状を伴う方はご来院前に当院までお電話ください。

*発熱・咳・味覚障害の症状がある方

ご来院いただく前に当院までお電話ください。(028-615-7231)

*咳や発熱などの症状がある場合や新型コロナウイルス感染者との濃厚接触があった可能性がある方については、宇都宮市保健所までご相談ください。

《宇都宮市保健所》

電話番号028-626-1114(受付時間 午前8時30分から午後5時15分まで)

電話番号 028-626-1135(夜間・土日祝日の緊急連絡先)

*健康診断で来院の患者様で、当日発熱が確認された場合、当日の検査をお断りさせていただきます。ご来院前に検温をお願いいたします。

*インフルエンザチェックは現在行っておりません。

*当院では新型コロナウイルス感染の有無の検査を行うことができません。また「コロナウイルスに感染していない」「コロナウイルスに関する症状がない」旨の診断書の作成・発行についてもできかねますのでご了承ください。

                                                              

感染のリスクを下げるためにできることを、今後も正確な情報を集め実施してまいります。

ご不便・ご面倒をおかけしますがご協力の程よろしくお願いいたします。

・[厚生労働省] 新型コロナウイルスに関するQ&A

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html