最新ファッション

こんにちは。いかがお過ごしですか?だいぶ涼しくなってきました。秋は食欲の秋、読書の秋などいろいろに表現されますが私の楽しみの一つは着るものです。夏はポロシャツやTシャツ1枚で十分ですが涼しくなってくるといろいろと重ね着ができてちょっとおしゃれが楽しめます。

先日、ときどきおじゃまするセレクトショップの店長さんからメールが届きました。この店長さんにうま~くのせられお店の洋服に袖を通そうものなら「あれ、いつの間に買っちゃったんだろ」ってことになってしまいます。メールは「最新のヨーロッパのファッションを知りたければこの1冊」とある雑誌が写真付きで紹介されていました。これまでとんとその手の雑誌に縁がなかったのでものは試しと早速買ってみました。中身はヨーロッパの(主に素人の)おしゃれな男性のスナップ写真集で、おしゃれでもかなり上級な感じ。とても自分が着ても似合いそうにないものばかりでした。それでも「ベージュのジャケットには緑や青のものがあう」など、古くなって着なくなったベージュのジャケットが生き返りそうな記事もあってちょっと参考になりました。体型がしまったこともあって大きくなってしまったジャケットもあってタンスの肥やしになっていたのですが上手に重ね着するといけるかもという記事も。

この秋はちょっとおしゃれ、楽しんでみようかな。