お昼寝予報

おはようございます。宇都宮は少し雨が降っています。ここのところ宇都宮も天気が悪く肌寒い日が続いています。皆様、いかがお過ごしですか?

2年くらい前から大体週1回のペースでサックスのレッスンを受けています。最近、次週までの宿題を出してもらうようにしています。ここ数回はよく知っている曲の拍子、調(わざと難しく♯や♭がついたもの)、出だしの一音を教えてもらい自分で音をさぐって曲を再現するという課題をやっています。音はまあまあひろえるようになってきたのですがなかなかリズムがとれません。なにしろ口でいうリズムと手拍子がずれてくるという特技?の持ち主ですから。サックスの先生にも「よく(手と口を)あわさずにできますね」と感心??されます。昼休みに課題をやるのですが下で休憩している職員にはきわめて不評です。音をさぐりながら吹いていますので彼女らの昼寝の邪魔になる雑音でしかありません。今度、朝礼のときに「お昼寝予報」を出そうかなと思っています。「今日の昼はところによりドンドン(ダンベルトレーニングの音です)、ピーピーしてお昼寝は難しいでしょう。ピーピーの確率は90%くらいです。」

ここのところ急にすずしくなって喉を痛める方が多いようです。どうぞお気をつけ下さい。