手帳

おはようございます。少しご無沙汰しておりました。その間にめっきり寒くなりました。いかがお過ごしですか?今年はインフルエンザの出足?がはやいようです。またノロウイルスが流行のきざしです。どうぞお気をつけ下さい。

いろいろな予定を昨年までは愛用の手帳に記入していたのですがタブレット端末を使うようになってからは手帳ではなく端末に予定を書き込んでいました。予定を入れたり消したりが簡単にできますし繰り返しの予定も簡単に入れられますので重宝していました。愛用の手帳は、ある出版社が顧客向けにサービスで配っているものでとても使いやすくできています。まず大きさが手のひらサイズでポケットに入れても邪魔になりません。それからサービス品ながら表紙の作りがしっかりしていて小さな鉛筆が背の部分に入っているのも便利で好ましい感じです。昨年もいただいたのですが結局使わずじまいでした。タブレットの予定は便利なのですがなんとなく味気ない感じです。手帳に書いたり消したり色をつけたりするのが楽しいので来年はまた手帳に予定を書こうかなと思っています。さて来年はどんな予定が書き込まれるでしょうか。