かまきり

こんばんは(^o^) 昼間は暑かったですね~。でも夕方はすっかり涼しくなって半そでではちょっと肌寒い感じです。今日は(も?)軽い話題で。朝、久しぶりに走りました。1週間ぶりくらいです。ずっと同じコースを走っていたのですが少しだけ距離を伸ばしてみました。秋までに1時間続けて走れるようになりたいなと思っています。それから花の世話もしばらくぶりにしてみました。そろそろマーガレットも終わりなのですが花摘みをしてなかったので花がらがいっぱいでした。せっせと花摘みをしました。まだつぼみがありますからもうしばらくは楽しめそうです。と、よくみると小さい赤ちゃんカマキリが葉の上に。全身緑色でまだ生まれたばかりの小さいかわいいカマキリです。そっと手の上にのせるとすぐにはねてまたマーガレットの葉の中に隠れてしまいました。また会えるかな?花壇の花の元気がなかったのであわてて水をやったら夕方にはしゃきっと。ホッo(^-^)o 夕方、診療の終わりのころもう少し水やりをと思って花壇に水をやっていたのですがいつの間にか水遊びになってしまいました。ノズルの先をまわすとシャワーになったり、ジョロになったり、キリになったりいろんな形に水を出せるのです。で、ストレートにすると結構遠くまで水が届きます。ついついおもしろくて屋根に水をかけたり、空にむかって水を出したりシンボルツリーにかけたりと遊んでしまいましたσ(^◇^;) ひまだなと言われそうですが…。さてこれからもう一仕事です。明日は禁煙外来のお話をします。