インフルエンザ流行中!

こんにちは。今日は寒かったですね~。少しご無沙汰しておりました。さてブログをお休みしている間にインフルエンザが猛威をふるっています。風邪症状の方にインフルエンザチェックしてみると7割くらいの方が陽性になる印象です。インフルエンザというと高熱がでて全身が痛くて…というのが典型的な症状ですが中には少しだるいだけでインフルエンザという例もあります。どうぞご注意下さい。予防にはやはりうがい手洗いです。私は診察の合間も何度もうがい手洗いをしています。本当は好きキライはいけないのですが私は診察室中にマスクをするのがキライなのです。マスクをしているとなんだかコワイ印象がするかな~と思いまして。もちろん私が咳をしているときはマスクをしますけれど。さてそろそろ花粉症の季節が近づいてきました。来週から花粉症について書いていきますね。ではよい週末をお過ごし下さい。