サックス

こんにちは。今日は天気もいいお天気です。ただ昨日までのようにそんなに暖かではないですが。いかがお過ごしですか?今年最初のブログにも書きましたが楽器をはじめることにしました。前からやりたいと思っていたサックスです。昨年の何回目かの忘年会で私が何か楽器をはじめたいと話をしたら話がとんとんと進み大胆にもバンドを組みましょうということになりました。いや~われながら大胆不敵、厚顔無恥、井の中の蛙大海を知らず・・・これはちょっと違うか。というわけでサックスをお借りして練習を始めました。意外とあっさりと音がでてこれはいけるかも(そんなはずはないのですが)と思ったのもつかの間ドレミファソラシドで苦労しています。指使いは縦笛と同じですからとはげまされたのですが、そういえば小中学校の音楽の時間にその縦笛ができずに苦労したのでした(^_^;) やれやれ。目標は今年の暮れにクリスマスコンサートを開くことです。どうなることやら乞うご期待!