似顔絵

こんにちは~。今日は寒いですね。このところの暖かさになれてもうすぐ春だ、なんて思っていたらやっぱりまだまだ真冬でした。関東地方にも雪の予報が出ています。雪が降ったら私の軟弱なクルマは動かなくなってしまいそうですのでそのときにはクリニック泊まりです。ここ数年、栃木県南部は雪らしい雪は降らなかったので通勤用のクルマはノーマルタイヤのままなのです。できることなら雪がふりませんように。さて最近、うれしいことが二つありました。一つは受診したお子さんが僕の似顔絵を描いてくれたことです。めがねをかけていて髪が立っていて口がU字型をして笑っているんです。笑っている絵を描いてくれたことがとってもうれしかった~。もう一つは・・・明日、お話しをしま~す。