散歩の相棒

こんにちは。宇都宮はどんより曇り空です。湿度は高いのですが気温がそれほどでもないのでしのぎやすいです。

今日は朝から雨の予報だったので雨が降る前にと5時に犬の散歩にでかけました。いつもの散歩コースを歩いていると時々お見かけする方が散歩をしています。いつも両手を元気よく手を振って歩いている少しお腹の出た(失礼!)70代とおぼしき男性です。おや、今日はお友達とご一緒です。僕ら二人、いや一人と一匹はちょうどコースがいっしょでお二人の後を歩く形になりました。女性二人で散歩しているのはときどき見かけるのですが男性二人はちょっとめずらしいです。時々談笑しながら朝の散歩をしていらっしゃる姿がほほえましく感じました。なんだかこちらもうれしくなって散歩の相棒に話しかけたのですが…首をかしげるだけで(^_^;)

今日の午後は休診です。でも昨日書いたように仕事がたまっていてがんばらないといけないようです。