雨雲レーダー

こんばんは。昨日はブログ再開してからはじめてお休みしてしまいました。昨日はいろいろと忙しくブログを書く時間がとれませんでした。すみません。今日の宇都宮は不安定な天気です。晴れたと思ったら突然豪雨になったり。

うちのスタッフで比較的遠くから通ってきている人がいます。ここのところゲリラ豪雨があるので帰りに雨が大丈夫かどうか、診療の空き時間に雨雲レーダーをみるのが日課になってしまいました。見ているとおもしろいですね。どんな計算が背景にあるんだろうとか考えます。しかもちょっとした占い師か予言者の気分です。「7時30分には止むよ」とか「その時間、その地域は結構強く降りそう」とか。

これから宇都宮は雨が強くなりそうです。今日は夜も少し仕事をしてから帰らないと行けないのでちょっと心配です。皆さんもどうぞお気をつけて。