常識

こんにちは。今日は気温はさほどでもないですけれど湿気があってちょっとむしむしします。8月終わりの頃は少し涼しい日があったので昨日の暑さはこたえました。といいながらゴルフコンペに誘われてあの暑い中ゴルフをしていました。日差しがささるような感じの暑さで後半はちょっとバテてしまいました。

前回、「ブルーバックス」とブログに書いたのですが「ブルーバックス」を知らない人が多くてびっくりしてしまいました。うちのスタッフは全員知りませんでした。常識というのは限られた世界の中だけのものだと今さらながら気づきました。ちなみに「ブルーバックス」というのは講談社からでている(数学も含めた)科学の一般向け解説書シリーズです。本屋さんで見かけたらこれかと手にとってみてください。興味があるものがあるかも知れませんから…ないかな…。別の人からは追い打ちをかけるように「もうちょっとためになることをブログに」とも言われさらにしょんぼり。

これからモブログ、がんばりますのでこうご期待!